またまたマーケティング部の若林です。

本日は社長になり代わり、メッセージを皆様にお届けします。

株式会社ヒューリンクスは9月25日をもって満26歳の誕生日を迎えました。創業社長の企業として20年近くインディペンデントとして活動し、その後、アルゴグラフィックスのグループの一員として経営や社内体制が大きく変化しながらも、お客さまから信頼される企業として生き残ってきました。

私は途中で入社した人間ではありますが、これまでの会社としての歴史を少しだけ振り返ってみたいと思います。(来年は同じことを書かないようにします)

当社はこれまでの歴史の前半は Macintosh OS 向けのソフトウェア製品の輸入だけでなく、RPG (ロールプレイングゲーム)の開発元としての活動、あるいは SuperMac のハードウェアの販売などを行っていました。(この時代のヒューリンクスを覚えていらっしゃる方は是非コメントをお願いします)

その後、KaleidaGraphMathematica など、サイエンス系のソフトウェアの輸入代理店としての活動に注力していきました。同時に、Helios Cumulus など(当時は) Macintosh DTP 向けのソフトウェアの取り扱いを始め、この2つを事業の両輪として成長してきました。

世の中には次々と新しい技術やサービスが登場し、弊社もその荒海の中で航海を続けることになります。今から何年後かには弊社の事業モデルも変わっているかもしれませんね。(またゲームメーカーになっていたりして。。。)

とにかく。。。

今後とも皆様に「さすがヒューリンクスだね!」と言われる製品、サポートを提供してまいりたいと思いますので、引き続きご愛顧をお願いします。

※この記事の内容は執筆者の個人的見解で、ヒューリンクスによる公式情報ではありません。[免責事項]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://blog.hulinks.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/501
内容に対しての関連性がみられないものは削除する場合があります

会社設立26周年を迎えました - ヒューリンクス(HULINKS)ブログ 続きを読む

会社設立26周年を迎えました - ヒューリンクス(HULINKS)ブログ 続きを読む

コメントの投稿

Emailアドレスは表示されません。は必須項目です。
ヒューリンクス取り扱い製品の内容や購入に関するお問い合わせはヒューリンクスサイト連絡先へお願いいたします。投稿前にその他の注意事項もご覧ください。

HULINKS サイトの新着情報